SSブログ

やり直すなら大富豪の息子 [ニュース]

医者とかより断然ネオニートだろ…

やり直すなら医者、看護師 第一生命が大人の夢調査

 別の人生を歩めるとしたら、何になりたいですか。第一生命保険が全国約52万人の成人を対象に9日までに実施した「大人の夢」アンケートによると、男性は医者、女性が看護師との回答がトップだった。

 命にかかわる仕事を挙げる人が多かったことについて第一生命は「子どものころからの夢に加え、社会に貢献したいと考える大人が多いことをうかがわせる」(広報担当)と話している。

 調査によると、男性の2位は野球選手、3位は学者・博士。女性の2位は医者、3位が保育園・幼稚園の先生だった。

 年代別でみると、女性の20代、30代、40代で「お金持ち」が上位10位内に入った。男性でも20代、30代が同様の傾向で、若年層ほどお金に不自由しない生活を望む人が多いことを示している。


医者がお金持ちとか…
雇われの医者で金持ちは一部じゃねぇんか。

やっぱり暇な時間をバイトで潰すネオニートが最高だろう。

…TOTO BIG当たらないかなぁ





親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち (扶桑社新書 6)

親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち (扶桑社新書 6)

  • 作者: 今 一生
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

万村

裕福な暮らしが出来るなら無印ニートがいいよNE☆

もう働きたくないでござる!!1
by 万村 (2008-08-19 00:12) 

Nicholas

>ロクさん
nice ありがとうございます(^^

>万村
コメントありがとう(^^
TOTO BIGさえ当たってくれれば!!!!!111
by Nicholas (2008-08-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。