SSブログ

同い年 [日記・雑記]

会社の後輩がダルビッシュと同い年だった。
衝撃だった。

そこで自分と同い年の有名人って誰だろうと調べてみる事にした。
過去にやった事がある気がしないでもないけど、でもそんなの関係ねぇ。
ちなみに同じ誕生日で一番有名な人はアラン・ドロン。

Alain Delon.jpg

誕生日が同じだからといっても彼との差は歴然である。
ちなみに、イメージ検索で引っかかっただけなので
彼本人であるかどうかは定かではない。

俺がママンの決して口に出しては言えない穴から
華麗に全裸で登場したのが1981年
ここから調べようと思いますが何で調べるかが一番の問題です。

そこで人類史上、最も信頼のおけるデータベースウィキペディアで調べました。
1981年生まれという事なので
1981年の早生まれの人はこちらに書かれていると思います。
逆に1982年の早生まれの人はたぶんここには書かれていません。

-------------------------------------

まずはスポーツ部門

荒川静香
田中マルクス闘莉王
ダニエル・カブレラ
宮崎大輔

荒川静香…お前老けてんな…てっきり年上だと思ってた。
カブレラってあのカブレラで合ってんの…?信じられない。

-------------------------------------

俳優・女優部門

安達祐実
池脇千鶴
内山信二
片瀬那奈
菊地凛子
杉浦太陽
柴咲コウ
新山千春
矢沢心

菊地凛子も同じ年だったとは意外です。

-------------------------------------

音楽部門

安倍なつみ
安倍なつき(AV)
飯田圭織
AKIRA (EXILE)
ブリトニー・スピアーズ

安倍なつきをここに載せたのはご愛嬌。
ブリトニー…同い年の癖に波乱万丈すぎるよ貴方の人生。

-------------------------------------

声優部門

落合祐里香

同い年だったんだ…

-------------------------------------

グラビア部門

乙葉
眞鍋かをり
MEGUMI
山本梓
安めぐみ

まぁこんなもんかと言えばこんなもん。

-------------------------------------

18歳未満の子は誰かわからなくても調べちゃだめよ部門

及川奈央(AV)

う…うそだ!!!!

-------------------------------------

芸人部門

鳥居みゆき

ひときわ目立ったので載せましたが…
信じられん…

-------------------------------------

作家(?)部門

西尾維新

特別書く事はありません。

-------------------------------------

有名人部門

ベトちゃんドクちゃん

ゆとり共はこの子らを知るまい

-------------------------------------

ここに載せたのはごくごく一部です。
俺が知っていてインパクトがそこそこある人を載せました。

みなさんも調べてみてはいかがでしょう。





ベトちゃんドクちゃんからのてがみ

ベトちゃんドクちゃんからのてがみ

  • 作者: 松谷 みよ子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1991/03
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

狩天童子

俺も同い年です。

俺が驚いたのは、スターウォーズのEP1~3に出ていたヘイデン・クリステンセン(アナキン役)とナタリー・ポートマン(パドメ役)この人はレオンでマチルダ役もやってます。他にはロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッド(フロド役)です。
宮崎大輔は同姓同名で同い年の幼馴染が居ます。
by 狩天童子 (2008-08-24 21:23) 

Nicholas

>狩天童子さん
nice & 米ありがとうございます(^^
有名人と同姓同名はよく聞きますが
さらに年齢も同じとはすごいwww
しかしこの年齢になればやはりハリウッドで活躍する同い年も結構居るもんですねぇ
by Nicholas (2008-08-25 00:17) 

ロク

私の場合は、
入来 祐作選手が同い年で同じ誕生日でした。
キャメロン・ディアスも同年同月生まれ・・・。
(年上にしか見えんけど・・・)
「薄ら笑いの貴公子」ことぺ・ヨンジュン氏、
おしんでおなじみ小林綾子嬢、
そういやどこ行った?チューヤン氏
梅宮アンナ嬢にKEIKO嬢、西田ひかる嬢に
喜多嶋 舞嬢、あとSMAPの中居正広氏に
貴乃花 光司氏、立川フラ談次氏なんかも
同年同月生まれでした。
by ロク (2008-08-25 19:46) 

Nicholas

>ロクさん
nice & 米ありがとうございます(^^
ペ、気持ち悪いデス。
当然といえば当然ですがやはり有名な人がいっぱいですね(^^
by Nicholas (2008-08-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。