SSブログ

元次官事件の影響 [ニュース]

これは非常に困る影響ではないかと。

宅配便業者「ドア開けてもらえない」 元次官宅襲撃影響

 元厚生事務次官宅が相次いで襲われた二つの事件後、宅配業者の配達業務に影響が出始めている。ともに犯人が宅配便を装う手口で犯行に及んだ可能性があることから、受取人に警戒されてドアを開けてもらえなかったり、配達人と信じてもらうのに手間取ったりしている。

 ある宅配大手の東京都内の営業店の男性配達員(26)は「事件後、初めて訪ねた個人宅でなかなかドアを開けてもらえなかった」と話す。別の配達員(58)も「カメラ付きのインターホン越しに『差出人は誰? 社員証を見せて。それ、本物ですか?』と不審がられた。通常は荷物の受け渡しに1分もかからなかったのに、身分確認のやりとりだけで数分かかった」という。

 別の宅配業者の配達員(39)は「オートロック式マンションに住む受取人から『管理人に預けておいて』と言われたのが、昨日だけで5件あった。宅配便を装うような手口を使うのは許せない」と憤った。

 佐川急便は19日、本社から各営業店に対し、(1)玄関先で「佐川急便です」とはっきり名乗ること(2)制服をきちんと着用すること(3)求められたら社員証を提示すること、を徹底するよう指示したという。業界最大手ヤマト運輸の都内営業所の総務担当者は「お歳暮シーズンで荷物が増える時期だけに業務への悪影響は大きい」と話す。


自己防衛の為に警戒するのはいいんだけど
狙われるような事してるのかね?

【また毎日新聞が大誤報】 元厚生省事務次官連続殺傷事件 ウィキペディアで殺害予告される

この件が全然大きな話題になってないのはいかがなものかと思います。





Wikipedia ウィキペディア 完全活用ガイド

Wikipedia ウィキペディア 完全活用ガイド

  • 作者: 吉沢 英明
  • 出版社/メーカー: マックス
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

Nicholas

>ロクさん
nice ありがとうございます(^^
by Nicholas (2008-11-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

夢がモリモリまとめ紹介 58 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。